肌の白い(色白の)日本人の多い都市や地域はどこ?

白人の女性とまではいかなくても、日本でも肌の白い女性の多い地域はたくさんあります。
白人女性に憧れがある。白人と出会って見たい。でも、外国人はちょっと…という方は日本人の中でも肌の白い人が多いといわれる地域の女性と出会ってみると良いでしょう。

多いと言っても日本の色々な地域から移住している方も多いのでどちらかというと出身地が以下の地域の人と出会ってみると多少は肌の白い女性と出会える確率が上がるかもしれません。

 

北海道

日本でも最北に位置し、冬場は特に日照時間が少なくなるので色の白い人がたくさんいます。しかし、開拓などで他の地域からの移住者なども多く、肌の色はまちまちです。

 

東北

東北地方も北海道と同じ理由から色の白い人が比較的多いと言われています。特に秋田はロシアとの交流が深く、白人であるコーカサス種との混血も多いと言われています。そのため、同じ色白でも秋田美人は彫りが深く、白人系の魅力を持っている言われています。秋田美人という言葉を聞いたことがある方もいると思いますが、こういった理由もあります。

 

京都

一見北国とは関係ないようですが、京美人という言葉を耳にしたことがある方も多いと思います。秋田県の色白の理由の一環として雄物川という弱酸性の川が化粧水代わりとなっているという説があります。実はこの弱酸性の川が京都にもあり、その水の影響から京都の人たちも肌が白く美人が多いとされています。

 

九州博多

九州まで行くと南の方なので肌の色の白い人は少なくなると考えられがちですが、九州にも肌の色が白い人が多い地域があります。それが博多です。

 

博多は九州の玄関口として国際空港などがあり、昔から海外からたくさんの観光客が訪れます。韓国や中国などのほか、ロシアなどからもたくさん集まります。そういった点からロシア人などとの混血の方も多く、色白な人たちが多い地域です。また、博多を流れる博多川が弱酸性の川であり、この川の水を利用してきた博多の人たちは色が白いとされています。

 

色白は七難隠すといわれますが、色が白い人が多いとされている地域に美女が多いといわれるのもこういった理由からなのです。

 

 

当サイトでは特に外国人との出会いやすいサイトを紹介していますが、日本のサービスなのでもちろん日本人女性とも出会えます。
白人女性を探しつつ、肌の白い日本人も探してみるのも良いでしょう。
白人と出会い結婚する方法|外国人の恋人を作るならココ!

関連ページ

日本に白人(男性・女性)はどれくらい住んでるの?
日本在住の白人ってどれくらいいるの?そんな疑問に答えるべく、他の国の外国人の状況などから日本に住んでいる白人の人数や割合を探ってみました。
金髪とブロンドヘアの違いとブロンドヘアの様々な種類について
金髪とブロンドヘアは何が違うのか?同じことなのか?について。また、一口にブロンドヘアと言っても様々な種類に分けられています。ここでは代表的なブロンド髪の6種類について紹介します。
外国人に多い代表的な目の色・種類について
外国人的雰囲気を作る一つの要因でもある「瞳の色」。外国人にはどんな目の色を持つ方がいるのか?世界各国の様々な目の色について紹介します。
白人と結婚した場合、子供は肌の白い子が生まれるのか?
白人と日本人が結婚し、子供を授かったときに子供は白人的特徴を持って生まれるのか?そんな白人と日本人のハーフの子供の特徴について簡潔にまとめました。